Microsoft Outlook Expressをお使いのお客様は、下記の方法で新しい電子メールアドレスを設定する事ができます。
※この説明では以下のような利用環境を想定して作成しております。
設定を始める前に、お客様のドメイン名とお客様が作成されたメールアカウントとメールパスワードをご準備ください。
ドメイン管理者(admin)ユーザーとして登録される方は、フレンズサーバ設定終了通知をご準備ください。
①メニューバーの「ツール」をクリックし、「アカウント」をクリックします。
②「追加」をクリックし、「メール」をクリックします。
③インターネット接続ダイアログボックスが開きますので、新しいメールアカウントの設定を入力します。「表示名」を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。
※「表示名」には氏名や会社名など任意の名前を入力してください。
④新しい電子メールアドレスを入力し、「次へ」ボタンをクリックします。(例 ichiro@abc.com)
※以下すべて半角で入力して下さい
⑤「受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー」、「送信メール(SMTP)サーバー」を入力します。
入力が出来たら、「次へ」ボタンをクリックします。
⑥「アカウント名」と「パスワード」を入力します。
入力が出来たら、「次へ」ボタンをクリックします。
⑦「完了」ボタンをクリックします。
⑧インターネットアカウントの画面に戻ったら、「メール」を選択し、先ほど設定したメールアドレスを反転させ、右メニューの「プロパティ」をクリックします。
⑨「サーバー」タブをクリックし、「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れて下さい。その後、そのチェックの隣にある「設定」ボタンをクリックし、移動した画面で「次のアカウントとパスワードでログオンする」を選択して下さい。
その後、アカウント名とパスワードの欄には,
を入力して「OK」ボタンを押してください。
(その他の画面もすべて「OK」ボタンで閉じて下さい。
⑩最後にインターネットアカウントウィンドウを閉じます。
以上で新しい電子メールアドレスの設定が完了です。お疲れ様でした。
弊社送信メールサーバにサブミッションポートを設けましたので、送信メール(SMTP)のポート番号を587に変更をお願いします。
Outlook Express 6 での設定は以下の部分です。